人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローライフのススメ

2009/1/11 大雪の高野山

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

おとといからの強烈な冬型気圧配置で日本海側では大雪になっているようですが、近畿地方の南のほうの山間部でも大雪らしく、高野龍神スカイラインが雪のため通行止めと朝のニュースで言ってました。それなら雪がたっぷり見られるかと、高野山まで行ってきました。

橋本から山に入るとすぐに回りには雪が見られるようになり、高野山に近づくにつれ路面にも雪が見られます。高野山の町の中では路面には2-30 cmの積雪が残っていて、完全に雪国です。前を走っていたノーマルタイヤのBMWがタイヤを空回りさせて困っていたのが、見ててちょっと楽しかったです。

写真は金剛峰寺です。高野山真言宗の総本山です。僕は宗教にはほとんど無関心ですが、こういうところに来て遠い歴史のことに思いをはせるのは大好きです。
2009/1/11 大雪の高野山_a0004036_20193770.jpg

by bkhkmgsk | 2009-01-11 20:26 | その他
<< 2008/12/20 バイク >>



2003年夏から三重県、美杉村で楽しんでいる週末田舎暮しと、山歩きやロッククライミングについて、写真を中心に紹介します。

by bkhkmgsk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31